セミリタイアを目指して

現在、2023/3/27(月)22時7分。現在40歳のサラリーマンです。

本日45歳で定年する決意を固めました。単純にサラリーマン生活にうんざりしたためです。会社では何でこうも嫌な性格が露わになる方が多いものかと。

とは言いつつも、リタイア出来るような財産もあるわけではなく、子供も2人(7歳&4歳)いるために、直ぐにはリタイア出来そうもありません。

なので、区切りの良い45歳になる12月末をもって退職すべく、着実に資産運用と住宅ローンの弁済を行っていきたいと思います。

今後、資産状況や借金の情況については包み隠さず開示させていただく予定です。失敗しても嘘は記載しません。

ブログを開始したのは日々の想いを忘れないように残しておこうかなと、何となく思っただけです。

因みに、現在(2023/2末時点)の個人資産は27,266,233円(株、投資信託、預貯金の合計)、住宅ローン残高64,667,129円なので、普通に考えると45歳定年は絶望的な状況かと思います。(妻の資産と子供のジュニアNISA等については除外。)

しかし!米国株ではなく、日本株運用を軸とした資産運用の力で何とか早期にリタイアの目途を付けたいと思っております。資産-借金=2億円が目標です。

45歳で定年出来ないときは2027年末に懺悔し、延長戦としてサラリーマンを継続させていただく所存です。(そのまま60歳までということもあり得るかも・・・)

さて、リタイアまで残り248週。今週も頑張るぞ!

以上